1年振りのヤビツ峠TT

ヤビツ峠へのお誘いがあったので、久しぶりに走りに行ってきました!

IMG_1507

 

2016年5月5日 

 

ヤビツ峠と言えば、説明不用の自転車乗りのメッカの一つ。

昨年までの私なら秦野駅まで輪行で行ったのですが、ブルべの影響で距離感がおかしくなったので、ウォーミングアップ感覚で自走で行きます。

 

とてもいい天気です。強めの向かい風あることを除けば…

IMG_1505


名古木のセブンイレブンまでは60数キロ、3時間ちょっとで辿り着きました。思い返すと休憩を挟んでいません。こんなところにもブルべの影響が。
コンビニで補給したら、GSR CUPの参加メンバー(痛ジャージ3人衆)と合流してタイムトライアルスタート!

IMG_1513

ちょうど1年前のタイムが43分30秒だったので、600km走れるようになった今なら、40分切り出来るんじゃないかと淡い期待をしていました。

 

が、現実は非情でした、結果は4940秒。内心では気づいてましたが、やっぱり長距離走る力と登坂能力は比例しませんねー

 

昼食は、裏ヤビツを少し下ったところにある「気まぐれ喫茶」へ。カレーを食べながらGSR CUPの作戦会議。果たして今回は表彰台に上れるのか。そして、なぜ山岳民族は基本的に高いところでミーティングをしたがるのか…!

IMG_1515IMG_1518

夕方から予定ありのメンバーもいたので、今回は早々に解散です。ヤビツ峠に戻って名古木までダウンヒル

IMG_1526IMG_1529IMG_1524

このミクジャージ、私も欲しいけどKUOTAなんだよなぁ…

  

 

 

そして、セブンイレブンで解散し帰路につくのですが、また不思議と向かい風。
なぜだ…!