ADDICT号、コラムカットされる。

長年放置していたコラムの余りをカットしました。
IMG_1355_R.jpg

コラムカット自体は簡単にできるのですが、ヘッドセット圧入工具を持ってないので、今回はショップにお任せしたのですが…

斜め切りされて返ってきました。( ゜Д゜ )

もちろんお金を払っているので、やり直させるべきでしたが、翌早朝から乗る予定だったので自分でヤスリ掛けします。
ステムをガイドにして、ぎーこぎーこ

IMG_1282_R.jpg
斜めにカットされた部分をならすと2mmも隙間が出ていました。
IMG_1287_R.jpg
とりあえず車体にセットしてみますが、ステムからヘッドセットが飛び出しています。
IMG_1291_R.jpg
当然固定できていないので、グランジのソケットと100均の工具を組み合わせて圧入を試みましたが、

バキッ!
IMG_1280_R.jpg
折れました。
やっぱり専用工具かホームセンターでしっかりした工具を買わないと駄目ですね

圧入は諦めて、スペーサーを挟むことにします。
接着剤を断面に塗って乾燥したら車体にセット。スペーサーを挟んで固定しました。

Before
IMG_1244_R.jpg
After
IMG_1354_R.jpg
当初の予定とは少し違いましたが、走行に問題もありませんでしたの、しばらくはこれで行こうと思います。