「SHIMANO Original ロンググローブ」買ってきた!

春秋用のグローブを新調しました。
IMG_1259_R.jpg

パールイズミ UVフルフィンガーグローブ」を長年使ってきましたが、だいぶヘタれてきました。
指先の生地は剥がれ落ち、パッドも残ってません…

IMG_1352_R.jpg

私のグローブ選びのポイントは、とにかくクッション性があることです。
ブルべに出るようになってから強く意識するようになったんですが、長距離走行で手に痺れが出るのはやっぱり避けたいんですよね。
ハンドルに荷重をかけなければ解決するんですが、
走行距離が長くなると、意識しないうちにハンドルに荷重を移してしまうこともあるので。

体幹鍛えろって思った方。まさしくその通りです。弁解の余地もありません。(゚ー゚;A

それはさておき、今回はパッドがしっかりしていそうな「SHIMANO Original ロンググローブ」を選びました。
なんとこれ、パッドの厚さが6mm(実測)もあるんです。
合皮でカバーしてるので、ガンガン洗濯しても2、3年はもってくれるのではないでしょうか。

IMG_1353_R.jpgIMG_1262_R.jpg



とりあえず140km程度使ってみました。

グリップ力はかなりありますし、荒れた路面でも掌が痛くなることはありませんでした。
しかし、フィット感や通気性はパールイズミが圧倒的に上でした。
しばらくはSHIMANOを使いますが、全てが満足いくフルフィンガーグローブに出会うのは難しそうです。
そもそもの需要がないから種類も少ないんですよね…(某ショップ談)