ブルべの合間に、ガールズ&パンツァ―聖地巡礼ライド!

先日の「BRM326群馬400大洗」に参加した際に、ガールズ&パンツァー聖地巡礼ライドも同時にこなしてきました!IMG_1158_R.jpg

ですが、ランドヌールの中ではまだまだ遅い私ですので、わずかな時間を使って、駆け足で回ることになってしまいました…

写真はすべて一発撮り、AUTOとズームを多用したので、お見苦しい写真も多数です!w

しかし、聖地巡礼するためにブルベに参加したようなものだったので、一応記事を仕立てたました!w

'`,、('∀`) '`,、

 

それではどうぞ!

 

大洗駅

定番の撮影スポットです!駅構内には物販もありましたが、どちらかというと資料展示がメインのようでした。IMG_1159_R.jpgIMG_1160_R.jpgIMG_1163_R.jpgIMG_1164_R.jpg

大洗磯前神社(階段)

劇場版でプラウダに追われたあんこうチームが下った場所です!結構急で長いです。カチューシャが「無茶しちゃって」と言うのもうなずけますね。IMG_1112_R.jpg

大洗磯前神社(境内への坂道)

逆視点だと分かりやすいのですが、何回か駆け下りてるあの坂です!トリミングしたので空いてるように見えますが、かなりの車が止まっていました。IMG_1116_R.jpg

大洗ホテル前海岸
KV-2はいなかったです、残念…(あたりまえ
頭の中には「緊迫する戦況です!」のBGMが自然と流れます!IMG_1117_R.jpg

大洗マリンタワー
これは名場面とは違いますが、背景によく出る場所なのでパシャり!

瑞鶴(学園艦)は停泊してませんでした…(あたrIMG_1168_R.jpg

レンタルサイクル(澤梓)

旅館いそやの前には、澤梓のレンタルサイクルがありました。これは旅館が特別に用意したものらしいです。
…梓やペコ、ペパロニ達が活躍する、先輩の意思を受け継いだ世代のガルパン、見てみたいですよね。IMG_1110_R.jpg

レンタルサイクル(西住みほ)
説明不要の1台。借りてる人をとっ捕まえてにお願いして、写真を撮らせてもらいました。やったぜ!IMG_1143_R.jpg

痛車アンツィオ高校
ボンネットはなぜか秋山殿仕様。ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!IMG_1145_R.jpg

街なかかくれんぼ
54体あるのですが、さすがに全部は回れないので、目に映ったものを片っ端から撮影しましたwIMG_1110_1_R.jpgIMG_1113_R.jpgIMG_1115_R.jpgIMG_1119_R.jpgIMG_1122_R.jpgIMG_1123_R.jpgIMG_1124_R.jpgIMG_1125_R.jpgIMG_1127_R.jpgIMG_1128_R.jpgIMG_1129_R.jpgIMG_1131_R.jpgIMG_1141_R.jpgIMG_1132_R.jpgIMG_1142_R.jpgIMG_1144_R.jpgIMG_1146_R.jpgIMG_1147_R.jpgIMG_1148_R.jpgIMG_1153_R.jpgIMG_1155_R.jpg

写真は以上です。
ラッピング電車とバスも見かけたんですが、タイミング悪く撮影できませんでした。残念…

次は宿泊も視野に入れて、聖地巡礼ライドしたいものです。٩( 'ω' )و




ところで、私は茨城の出身なのですが、
メディアに万年不人気県と言われ続け、少なからず悲しい思いをしておりました。

大洗はもともと茨城の中では観光資源に恵まれた地域ですが、全国的に見れば大したことはありません…
そこに、ガルパンをきっかけに多くのファンが押し寄せました。
行政と街の温度差も飲み込み、3年で大洗全体は今までにないレベルの観光地化が進みました。

今では大洗そのものの魅力である食事や特産品、商店街の方々との交流を楽しむ方も増えました。
ガルパンが「ナマモノ」のコンテンツである以上、いずれは終わりが来てしまいます…
それまでに、3年で培ったホスピタリティを含めた観光資源を活かして、
恒久的な観光地化を実現してもらいたいと願わずにはいられないのでした。

何が言いたいかと言うと、
ガルパンもいいけど、大洗もいいぞ!ってことです。


おわり