ブルべ2本目!「BRM312東京300満喫相模湾」

ランドヌ東京が主催の「BRM312東京300満喫相模湾」に参加してきました!IMG_1205_R.jpg



2016年3月12日

3時15分。自宅を出発して、スタート地点の等々力緑地を目指します。
「キュルキュルキュル…」
グミさんに指摘されてたのに、プーリーに油さすの忘れました。始まる前からこれだよ。IMG_0979_1_R.jpgIMG_0985_1_R.jpgIMG_0993_1_R.jpg

4時50分スタート。
身体の調子を確認しながら、順調に距離を稼いでいきます。
1度走っている道だから、精神的な余裕もありますね。そのうえ、前走者がいる時間が長かったのでPC1(47km地点)までは難なく進みました。IMG_1001_R.jpgIMG_0996_R.jpg

大磯町まで南下し、小田原に向けて転進。
箱根の山頂はまだ雪が残ってますね。IMG_1002_R.jpg

小田原から南下します。この辺りで休憩を挟む人がちらほら。
私は伊東で休憩する予定でしたが、他の参加者の様子を見て、左手にコンビニが現れたら休憩することしました。

いつものIMG_1006_R.jpg

1時間後、ようやく見つけたコンビニ(104km地点)で小休憩です。
コンビニが全然ないので立ち寄る人は多めでした。IMG_1011_R.jpg

ミスコースしながらも伊東市街を抜けて、一番軽いギアでくるくると大室山を上ります。
地味きつかったけど、雑談できる前走者がいたので気はまぎれました。IMG_1013_R.jpgIMG_1017_1_R.jpg

山を一気に下ってPC2(133km地点)に到着。
ちょうど12時だったので、昼食にしようかとも思ったけど、ここはスルーすることに。
おにぎり二つと、シュークリームでエネルギー補給。IMG_1018_R.jpg

熱海市街のコンビニ(170km地点)で足安めの休憩。
軽くストレッチをして、昼食のことを考えながら小田原方面へ北上します。
肉が食べたい。IMG_1019_R.jpgIMG_1021_R.jpg

16時30分。あまかった、海鮮系のお店ばっかりだ…
走っていればとんかつ屋とか見つかると思ったんだけどなー。
時間も時間なので吉野家(201km地点)で昼食。IMG_1027_R.jpg

あたりは少しずつ暗くなってきた。
PC3は50km先にあるけど、1時間以上貯金もあるので、念のため途中のコンビニ(224km地点)で小休憩。
ここで、スタート地点までの自走距離を合わせると240kmを突破、いよいよ未経験ゾーンへと突入。

完全に日が落ちましたが、江の島の道路は渋滞で明るさがあります。
ここで、前走者に追いつきました。
PBPジャケットが二人もいる。なんだこの安心感。IMG_1029_R.jpg

湘南国際村への坂を上り切ったところで、PC3(251km地点)に到着。
イートインで軽く補給を済ませ、足用ホッカイロを貼り換えたら出発です。
複数名で参加している人たちはここで合流する様子。
「べ、別に羨ましくなんかないんだからね!」IMG_1033_R.jpg

さぁ行くぞ!ってところで、27さんと遭遇。
サドルのアドバイスを貰いました。(タイタニコは革サドルだから、自分でテンションを調整するのです)

275km地点。余力はまだありますが、ここで最後の小休憩。唐揚げ棒を食べて横浜市街を突っ切ります。

290km地点。右膝が痛ぇ…、テーピングのおかげでここまで来れましたが、いよいよ辛くなってきました。残りわずかでテーピングし直すのも面倒なので続行。信号ではクリートを切らずに、柵やポールをつかんで左足が踏み足になるようにします。IMG_1034_R.jpg

23時過ぎ、最後のPC(300km地点)に到着です。オレンジジュースを一気飲みして、ゴール地点のデニーズへ。
受付をすませてメダルゲットとなりました。タイムは18時間8分。IMG_1035_R.jpgIMG_1043_R.jpgIMG_1038_R.jpg

しかし、八ッ橋の戦いは終わらない。膝をかばいつつ、17km先の自宅を目指すのだった…



というわけで、無事「BRM312東京300」を完走してきました。
300kmってのは未知の領域でしたが、私を知る方々のアドバイスがあったのが大きかったです。この場で感謝を。
それと、同行者の存在ってのも重要に思えました。やっぱり一人で黙々と走るだけじゃ、つまらないんですよねw

次回は3月26日の「BRM326群馬400」。
総計で335km走り、貯金も2時間弱つくったことを考えれば、決して完走できない相手ではありません。
そのためにも、膝が痛くなってからの対象方法を調べなければ…!






あ、「BRM130東京300」はDNSしました。天気悪かったしね。