ZEBRAコーヒーライド!

2016年2月28日

津久井湖近くにあるカフェ、ZEBRA coffee & croissant。
こんさんがブログで紹介していて、少し気になっていたカフェです。
今回はteamTORのRさんから「ZEBRAに行くから同行者募集!」との書き込みがあったので、ご一緒させていただきました!

集合地点の矢野口ローソンからは片道35km程度なので、のんびり9時集合です。
行ってみるとRさんだけでなく、ドタ参でGさんKさん夫妻も!幽霊部員気味の私は8ヶ月ぶりの顔合わせです。

サイクリング気分でのんびり尾根幹を西へ。途中でヒルクライムも楽しもうってことで、先に城山湖へ寄ります。
短い坂をせっせと上っていると、不意に花粉症が爆発!
くしゃみが止まらない!( >д<)、;'.・ィクシッ!

そして、12時にZEBRAに到着!
おお…!まるでガレージのような外観と内装で、すごい異質な感じがする!こういう雰囲気好きなんですよね!IMG_0935_R.jpgIMG_0933_1_R.jpg

店内にはバイクスタンドが2台あって、15台程度なら止めることができそう。
食事中に目の届くところに愛車があると安心感が違う。(ちなみに、満車で止められなかった…(´・ω・`)

店内は自転車乗りだらけ。一般人の方が肩身が狭そうという不思議空間です。

チキンサンドと本日のコーヒーを注文。
最近は外食でパンを頼むことがなかったから、すっかり忘れてたけど、飲食店のパンってここまで美味しいのかと少し感動。

気が付いたら結構時間が経っていたので、次の目的地であるpain de crew(パン・ド・クルー)に出発します。
そうです、またパン屋です。
1時間程度で到着。まだ小腹が空いていたのでカレーパンと、デザートにクリームチーズパンを注文。ここもホント美味しいのよ。
リーズナブルだからいくつも食べたくなる!ヽ(*´∇`)ノ
ちなみにおススメはコッペパンだったらしい。次はそれも頼もう!

本日のイベントはこれにて終了。
百合丘でGさんKさん夫妻と、登戸手前でRさんと別れ、私も帰路につきました。

皆さん今日はお疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました!ヽ(*´∇`)ノ