『Dixna ステムブランチ』買ってきた!

ブルベでフロントバッグを使いたいから、新しいマウントアクセサリー買ってきました。IMG_0726_R.jpg

先日の200kmブルベに参加して思ったのが、トップチューブバッグは小型化してもダンシングの邪魔になるってこと。

でも、トップチューブバッグを外すと、モバイルバッテリーを仕舞う場所が無くなってしまうので、
代わりにモンベルのフロントバッグを使うことに決定!
バッテリーだけでなく、補給食や服も入れられ、取り出しも容易なので、非常に便利になるはずです!

というわけで、さっそく装着です!

「...あれ?」

フロントバッグをリクセンカウル化してしまっていたので、レックマウントとの共存ができませんでした... IMG_0721_R.jpg

こうなってくると、新しいマウントを買うしかありません。
色々と商品を探した結果... 
選ばれたのは、『Dixna ステムブランチ』でした。IMG_0722_R.jpg

多くのメーカーがマウントアクセサリーを出していますが、チューブ幅が『31.8mm』なのは、
私調べではこれだけでした。
これで、31.8mm専用のアクセサリーを所有していても、新しくマウントを買う必要がなくなりました。
実際に取り付けてみると、いい感じで共存できました!IMG_0723_R.jpg

ブルベって、メダルを貰う瞬間と、 準備であーじゃない、こーじゃないってやってる時が一番楽しい気がする。