はじめてのブルベ!準備編!

SR(シューペル・ランドヌール)のメダルが欲しいので、ブルベデビューします!IMG_0664_R.jpg

ブルベを端的に言えば「制限時間有りの自転車スタンプラリー」といったところでしょうか。
フォトポタライダーとしては、のんびり写真を撮ることもできないので興味は薄かったんですが、
完走者にはメダルが貰えるらしいので、それ目当てで参加することにしました。
今回は装備編と実走編の2本構成でいきます。

というわけで、装備の紹介です!(200km用装備)

ハンドル周り
前照灯2灯、サイコン、ベル、キューシートホルダー、トップチューブバッグ(モバイルバッテリー)
IMG_0657_R.jpg

フレーム周り
補水ボトル、ツールボトル(パンク修理キット・鍵)、携帯ポンプ、CO2ボンベ2本、
サドルバッグ(輪行袋、ウインドブレーカー)、尾灯2灯
IMG_0653_R.jpg

ADDICT号のパーツ構成はいつも通り。5年間ほぼ変化なし。
ただ、BORA ONE (TU)を持っていくのは流石にリスキーなので、レーシング3(CL)に換装しておきます。

泊まりがけで走るに等しい装備です。
出先のトラブルは、『時間と金で解決する』がモットーの私ですが、
制限時間の縛りがある以上、万全を期するとこんな感じになりました。

200km走るだけにしては、大仰な装備だと思っていますが、
他の方々からするとずいぶん削っているようにも見えるとか。

服装は人によりけりだから割愛。でも、ヘルメットの尾灯は忘れずに。

 

 

次回はいよいよ実装編!