ろんぐらいだぁす!の軌跡を追え!〜伊藤オーバーナイトライド〜

アニメ化が決まり市民権を得たと言っても過言ではない、ろんぐらいだぁす!
ここいらで聖地巡礼をしておかなければってことで、「行くぜ伊東温泉!オーバーナイトライドだ!」

2015年10月25日

今回はマイミクのMさんのお誘いで、オーバーナイトライドをしてきました。
ろんぐらいだぁす!」のルートをなぞって、伊東の日の出と温泉を目指します。

【00:45】
小田急線で輪行して江ノ島駅輪行解除。海風が強いです、一人だったら間違いなく走らないレベル。

【01:00】
合流まで時間があるので、江ノ島に渡って夜景を撮ろうと思っていましたが、街の灯は落ちていたので早々に切り上げて、合流地点のコンビニに向かいます。

【02:00】
Mさんと合流。おにぎりと中華まんを2つずつ胃に放り込んだら、反射ベストを着込んで出発です。
雑談しながら75km先の道の駅「伊東マリンタウン」を目指します。うーん、暗くて何も見えない…。闇の中から波の音だけが聞こえる…怖い…一人じゃ走りたくない。

【04:50】
道中にレトロな雰囲気のトンネルがあったので、ちょっと撮影。

【05:00】
走り出して3時間が経過したところで、メインライトのVOLT700が力尽きました。同時にサブのVOLT300に残量警告ランプが点灯。日の出まで1時間。目的地までは約15km。果たして日の出までもつのか!?。

【05:55】
無事に日の出前の伊東に到着!ライトもギリギリもちました!日の出を撮ったら温泉です!

【09:45】
温泉入って、仮眠しようとしたら熟睡していました。日本各地の温泉に入ってきましたが、休憩スペースの充実度はなかなかでした。

【10:00】
ふしみ食堂で遅めの朝食、あじのひらき&刺身定食を食べて小田原に帰還します。本当はもう少し走るつもりだったのですが、熟睡したせいで気持ちが切れてしまいました。

【12:30】
みかんの直売所です。小さいみかんが11個で100円!これはお買い得!(なぜみかんの写真を撮らなかったのだろう…)

【13:00】
小田原駅近くのコンビニでMさんと別れ、輪行で帰ります。お疲れ様でした。

【総括】
ナイトライドは何回か経験してきましたが、仮眠をとったのは初めてでした。どうやら私は一度眠ってしまうと、精神がリセットされてしまうようです。400km以上のブルべに参加される方々は凄いですね。