ブルべの装備について(2017.5) ~1000km編~

2017年5月開催、BRM503千葉1000「g」は以下の装備で完走しました。今までで最長距離、気温差も大きい(7~27℃)3日間でしたが、過不足の少ない装備だったと思います。ドロップバッグは使っていません。 【足回り】WH9000-C24-CL:膝を痛めなくなった!柔らか…

ブログ再始動

久々の更新になります。昨年の秋口に予想外の事態に見舞われて、前ブログの更新を停止してました。 いっそのことブログを止めても良かったのですが、ブルべ装備だとか、レイヤリングだとか、レースリザルトだとか、自分で見返すことも多いので、備忘録代わり…

私がSRになった話と、ブルべ挑戦の心得みたいなの

SRやブルべの説明は今更なので省きましょう。調べれば私より丁寧な説明している人がいくらでもいますしね。

ブルべの装備について(2016.4) ~600km編~

SR(シューペル・ランドヌール)を目指すにあたって、たくさんの先駆者のブログを参考にしました。私も自分なりの現状の最適解に辿り着いたので、誰かの参考になればと思って、600kmを走破した時の装備を公開します。

ちょっと静岡に侵攻したら、絶景が転がっていた話

週末に清水まで走って、色々と感動してきた。

痛ゼッケンプレートの作り方

ゼッケンプレートの作り方を聞かれたことがあったので、簡単に作り方をご紹介。

『Selle Anatomica タイタニコTシリーズ』第2回インプレッション!

ブルべで使うからと購入したタイタニコ。300km、400km、600kmのブルべで使用し、総走行距離も2000kmを超えたところで改めて感想でも記そうかなと思います。

1年振りのヤビツ峠TT

ヤビツ峠へのお誘いがあったので、久しぶりに走りに行ってきました!

ブルべのメダルを額装してみた。

SRが確定したら作りたいと思っていた、メダルを収める額縁を作りました。

ブルべ4本目!SR獲得!「BRM423東京600するっと浜名湖鰻」

ランドヌ東京が主催の「BRM423東京600するっと浜名湖鰻」を完走してきました!

ADDICT号、コラムカットされる。

長年放置していたコラムの余りをカットしました。

「SHIMANO Original ロンググローブ」買ってきた!

春秋用のグローブを新調しました。

焼きカレーを食べに行く、ターニップライド!

今年はブルベばっかりやってましたが、久々にTORのイベントライドに参加してきました。

ブルべの合間に、ガールズ&パンツァ―聖地巡礼ライド!

先日の「BRM326群馬400大洗」に参加した際に、ガールズ&パンツァー聖地巡礼ライドも同時にこなしてきました!

ブルべ3本目!「BRM326群馬400大洗の海を見にふら、フラット400」

AJ群馬主催の「BRM326群馬400大洗の海を見にふら、フラット400」完走してきました!

フレームバッグを有効活用するために

「MASSLOAD スウィングボトルケージ」と「FAIRWEATHER フレームバッグ」を組み合わせてみました。

ブルべ2本目!「BRM312東京300満喫相模湾」

ランドヌ東京が主催の「BRM312東京300満喫相模湾」に参加してきました!

ZEBRAコーヒーライド!

普段は定食屋とラーメン屋ばっかりの私だが、カフェにだって行くんだぜ!

『Selle Anatomica タイタニコTシリーズ』使ってみた!

ロングライド用に革サドル買いました。

『Dixna ステムブランチ』買ってきた!

ブルベでフロントバッグを使いたいから、新しいマウントアクセサリー買ってきました。

はじめてのブルベ!実走編!「BRM111東京200はとバス」

はじめてのブルベ!実走編!「BRM111東京200はとバス」

はじめてのブルベ!準備編!

SR(シューペル・ランドヌール)のメダルが欲しいので、ブルベデビューします!

自転車紹介

そういえば書いてなかった自転車紹介。

キャノンボール初級に挑戦!〜東京から名古屋へ〜

東京都日本橋。 ここで自転車の撮影をする意味を語る必要はあるまい… 行くぜ!キャノンボール初級編!

白石峠に初挑戦!あと、カメラの話。

埼玉県にある白石峠。かつては国体ロードレースのコースにもなった有名峠に初挑戦!

最後の秋を追いかけろ!〜猿橋・奥多摩ライド〜

11月下旬。 関東地方の紅葉シーズンは終わりを見せていたが、八ッ橋はまだ紅葉狩りに行っていなかった! 「まだだ!まだ甲信越地方なら見れるはず!行くぜ山梨県!」

ろんぐらいだぁす!の軌跡を追え!〜伊藤オーバーナイトライド〜

アニメ化が決まり市民権を得たと言っても過言ではない、ろんぐらいだぁす! ここいらで聖地巡礼をしておかなければってことで、「行くぜ伊東温泉!オーバーナイトライドだ!」

山と海を1日で制覇せよ!〜乗鞍岳から日本海へ〜

社会人の夏休みって短いですよね。やることを詰め込まないと、あっという間に終わってしまいます。 そういうわけで、「1日で山と海を満喫する、夏休みライド決行!」

筑波8時間耐久レース2015〜夏の陣〜

筑波サーキットでは1年に3回、自転車耐久レースが開催されています。 最高気温が32度を超える猛暑の中、teamTORメンバーで参戦です!

ツール・ド・つくば2015

茨城県にある筑波山で毎年開催されるヒルクライムレース、ツール・ド・つくば。 「よお…4年ぶりだな…。今度こそ駆逐してやる…!」

ランドヌールへの第一歩!〜三浦半島〜

「ろんぐらいだぁす!」から始まった、ランドヌールへの第一歩!

ブログ開設

はじめまして。 フォトポタライダーの八ッ橋と申します。